【過去ブログ:2006-12】

プロフィールイメージ
本田 淳一(ほんだ じゅんいち)
役  職外構工事メンテサービス
巡回エリア全域:大阪・奈良 / 一部:和歌山・兵庫・京都
自己PRこの業界で15年。今までの知識と経験で「お客様の利益」を全うします。
仕事には誇りをもって取り組んでますのでこれからもよろしくお願い致します。
人  柄明るくて、周りの空気が読める奴です。お客様対応においても好評です。ご安心くださいませ。

このブログTOPへ

西川の年末年始休日 告知 2006/12/31(日)

2006/12/31(日) 〜 2007/1/7(日) まで、お休みを頂きます。
各スタッフの年末年始の休日については、こちらでご確認ください。



無事終了 2006/12/30(土)

☀ุです。

仕事納めの本日は、文句なしの晴れです。あぁーよかったです。

今年1年を振り返ると色々と変化があった年でした。その中でも

やはり自分自身の足りないところや未熟なところを痛感し認識

したような気がします。本当に私の周りの人から色々と学べた

1年だと思う次第です。何かがあり、何かを思い考える。

そして一つ一つ前進をするが、時には弱気になり止るときがあっても、

前進するしかない気持ちでいなければいけないというような環境も

あるので本当の意味で恵まれてると思います。

ありがとうございます、来年も自分に負けないように頑張るだけです。

  □■□---
今年1年大変お世話になりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎え下さい。







今年ラスト2日前の仕事 2006/12/29(金)

  ☁ุ☀ุ

   □■□---
  ありがとうございます。残すところ私の出勤が後1日で現場の方も終わりました。

  これも一言で皆さまのおかげだと思います。私1人ではやはり限界がありますので

  こうはうまくいかないと思います。来年からも少しでも少しでもファミリー庭園に

  貢献出来ればと思う次第です。

  それがお客様の利益に安心に信頼に必ず繋がるからです。


  明日は整理掃除をがんばります。 ^^
  



気をつけよう何があるか分からない 2006/12/28(木)

  ☁ุ


 ☆K様邸(和泉市)仕上作業に行きましたが、ドリルの穴あけの際にタイルを
             割ってしまい明日に持ち越しになりまして本当に申し訳
             ございませんでした。明日は必ず割らないように穴をあけ
             ますのでご安心を。タイル屋さんにもご迷惑をかけますが、
             どうぞよろしくお願いします。

 ☆H様邸(堺市)表札取付+戸当り取付にお伺いをする。

 ☆I様邸(生駒市)芝生植え付けにお伺いする。出かけられていたみたい
            でしたが、失礼ながら作業をさせて頂きました。
            あとは、お水の方だけよろしくお願いします。

 ☆O様邸(狭山市)タイル工事の確認に行く。明日の午前中に仕上ますので
            どうぞよろしくお願いします。私も遅くとも昼前には行きますので
            よろしくお願いします。

   □■□---
       よし!新しくドリルの刃も買ったし明日も気合を入れるぞーーー。^^



残った時間はあれ・・。 2006/12/27(水)

  ☁ุ ☀ุ

☆T様邸(奈良市)先日、お伺いした時にお願いされていた生垣の
            刈り込みに行く。
            私は刈り込みにあまり自信がないが出来上がった
            状態を見ていただき喜んでいただけたので正直
            ホッとしました。どうぞ今後ともよろしくお願いします。
            良いお年をお迎え下さい。

   □■□---
       残った大事な時間はカレンダー配りに使いたいと思います。
       暗くなってからもお伺いしますが、どうかご了承下さいね。
       あまり遅い時間帯は行かないようにしますのでどうぞ
       よろしくお願いします。 



大雨 2006/12/26(火)

 ☁ุ のち ☂ุ

☆I様邸(堺市)3枚折戸の点検にお伺いし、調整をする。

☆K様邸(和泉市)雨天のため、予定していたタイル施工ができないので
 施主様にご説明する。
 明日は晴れるようですので、作業ができると思います。

☆K様邸(高石)表札レイアウトができましたので、お届けする。


  □■□---

予報通りの 雨 でしたね。

クリスマスの昨日でなくてよかったですね。
(作業はできませんでしたが...(-_-;))

今日の雨は、12月観測史上最大の大雨だそうです。
午前中は雨が持ちこたえたので、少しだけ作業が進みましたが、
降り始めたら、豪雨になってきました。

雨の音が事務所の中まで響いています。

明日は、晴の予報ですが、
この雨、ほんとに止むのでしょうか??



ホットクリスマス 2006/12/25(月)

  ☀ุ

☆K様邸(和泉市)テラス工事(エクソール)の組み立て完了のため、
 確認に行く。 明日タイル貼りを予定しておりますが、
 お天気が気になるところですね。
 雨の場合は、延期させていただきます。

☆O様邸(狭山市)今日より、タイル工事スタートです。
 奥様に工程をお伝えし、お話させていただきました。
 寒い中、お時間頂きありがとうございます。

☆G様邸(泉南市)門灯の点検依頼をいただいていましたので、
 お伺いする。センサー部のトラブルでしたので、
 メーカーのタクニカルサービスの手配をいたしました。


  □■□---

明日は、雨が降るそうですので、工事が心配されます。
今日は、クリスマスですがなんだか暖かい気候です。
去年のクリスマスはたしか、ホワイトクリスマスでした。

今年は暖冬なのかな?



年末。 2006/12/23(土)

  ☀ุ

☆U様邸(岸和田市)表札取付けました。
 お待たせいたしました。これで、工事が完結ですね。
 新しいお家で、年が越せますね。

☆K様邸(貝塚市)道路に面したタイルの縁切れ補修作業。
 今年もお世話になりました。
 来年もよろしくおねがい致します。


  □■□---

残りの時間は、年末のあいさつまわりで、
お客様にところへ、突撃訪問しております。
突然の訪問で戸惑われる方もおられますが、
よろしくお願いいたします。



イエナリエ 2006/12/22(金)

  ☀ุ

☆K様邸(和泉市)テラス施工の進行状況確認。
 施主様とお話をする。

☆O様邸(東大阪市)植栽植え付け。

☆S様邸(堺市)植栽(コニファー)植え付け。


  □■□---

あさっては  です。

街中がイルミネーションできらきらしていますね。
最近では、個人宅でもイルミネーションをする家が増え、
互いに競い合うかのようにイルミネーションに気合が入ってるお家を見かけます。
これが、ルミナリエならぬイエナリエです。

ファミリー庭園ネットショップでもLEDのイルミネーションライトを
少し販売していますが、なかなかの売れ行きだそうです。


クリスマスは、もともと家族でイエス様の誕生を祝う日。
今年のクリスマスは月曜日。
日曜日のクリスマスイブは、西川の定休日なので、
家族で過ごします。

みなさんはどんな風に過ごされるのでしょうか?





末に向けてドキドキ 2006/12/20(水)

☀ุ

☆K様邸(高石市)門灯、インターホンの取付に行く。本日で作業終了です。どうもありがとうござい
した。

☆K様邸(和泉市)最終ソーラライト取付、ホースフック取付に行く。
本日で作業終了です。ありがとうございます。

☆K様邸(和泉市)お待たせしました。今日からエクシオールの組立て作業に
職人が入っているので確認にお伺いする。
楽しみですね。ワクワクですね。

☆H様邸(堺市)門扉の点検にお伺いする。先日からお伺いしていた
のに遅くなりまして申し訳ありませんでした。





資料請求・プラン作成無料! 職人さん募集!! 激安全国エクステリア通販 関西限定工事コミコミショップ 激安カーポート/サンルーム/テラス屋根 関西キッチン・お風呂水まわりショップ

過去ブログ

最近の記事

その他のブログ新着

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo

あなたがお気に入りチェックした施工例
    閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例
      木製ブランコプレゼント
        Copyright(C)2011.Family Teien Co.,Ltd.All right reserved.