【過去ブログ:2006-09?off=1】

プロフィールイメージ
本田 淳一(ほんだ じゅんいち)
役  職外構工事メンテサービス
巡回エリア全域:大阪・奈良 / 一部:和歌山・兵庫・京都
自己PRこの業界で15年。今までの知識と経験で「お客様の利益」を全うします。
仕事には誇りをもって取り組んでますのでこれからもよろしくお願い致します。
人  柄明るくて、周りの空気が読める奴です。お客様対応においても好評です。ご安心くださいませ。

このブログTOPへ

涼しくて気持ちが良いが嫌な雨 2006/09/13(水)

☂ุ

H様邸(堺市) 本日裏庭営繕工事にお伺いしました。幸いにも小降り状態でしたので
作業の方も進めて行けましたがこの涼しい中出る出るほんとに汗が
ボトボト出まして雨やりゃ汗などで3枚Tシャツを替えました。もしかしたら
僕、どこかおかしのかなと錯覚するぐらいでした・・・(笑う)
まぁ何が共あれ今日の作業は無事出来ました。
ありがとうございました。明日仕上げで雨の状態を見ながらお伺いし
ますのでどうぞよろしくお願いします。


□■□---

今このような天気やからこそ出来ることもたくさん
あるので思考能力を高め少しでもお客様に安心して
信用と支持を頂けるよう行動して行きますので
今後共よろしくお願いします。





勉強会。。 2006/09/12(火)

  ☁ุ

☆S様邸(藤井寺市) 外構エクステリア工事が9/19より施工スタートしますので、
            施工前近隣あいさつさせていただきました。

☆M様邸(和泉市) お見積もりできましたので、ポスティングさせていただきました。
            ご検討いただき、また、ご連絡お待ちしております。

☆S様邸(和泉市) 表札とりつけで、お伺いしました。


  □■□---
   植栽関連の勉強会がありました。

   樹木クリーニングについての効用等、とても勉強になりました。
  今後、メンテナンスで活用できそうな情報も得ることができましたので、
  どんどん活用して、お客様のお悩みに一役買うことができるかと思います。 
   
  



サンサンの行方は・・・ 2006/09/11(月)

 ☁ุ

  □■□---
  寝苦しい夜から開放され、涼しく過ごしやすい季節がやってきました♬ 
 木々、山々が色付き、美しい日本の景色が楽しめる季節でもあります。

 しかし、そんなことも言ってはいられないのが日本の秋です。

 只今“サンサン”が沖縄接近中。
 サンサンって(@_@)??? 
 それは台風13号の名前です。
 意味は少女の名前なんですって。
 そんなかわいい名前がついているけど、実体は人の命をも奪う恐ろしいもの。
 
 
 今日の空はどんよりしていて、いつ雨が降ってくるのかどきどきの1日でした。



☆K様邸(貝塚市) メンテナンス依頼を受け、対応前の現場確認でお伺いしました。
            施主様にお話を伺い、状態を確認しました。
            天気の様子を見て、対応させていただきます。
            その他、エクステリアのお見積もりいただきありがとうございます。

☆N様邸(堺市)  外構エクステリア施工前の近隣あいさつさせていただきました。





残暑。 2006/09/09(土)

  ☀ุ

いつもお世話になっております。
本日のメンテナンスは、

☆T様邸(狭山市) アフター定期巡回にお伺いしました。植栽の植え込み依頼も
            いただいていましたので、対応工事させていただきました。
            今後ともよろしくおねがいします。

☆T様邸(上牧町) 植栽対応工事。
            ガレージゲートのお見積りのご依頼いただきました。
            ありがとうございます。来週連絡させていただきます。


  □■□---
   秋らしい気候になったとはいえ、今日は暑い一日でしたね。
   日中の最高気温はまだまだ30度を記録しているようです。

   週間天気予報では来週のお天気は
☁ุ/☂ุのようなので、
   気候の変わり目かもしれませんね。
   急に寒くなるかもしれませんので、油断大敵です!!
   
   今秋の紅葉はいつが見ごろになるのか楽しみ(^^)です。





アフターメンテナンス最高責任者の西川です。 2006/09/08(金)


  ☀ุ

☆S様邸(河内長野市) エクステリアの鍵が見つかったとのことでご連絡いただき
               ありがとうございます。 

☆H様邸(羽曳野市) ご相談対応でお伺いしました。
 
☆K様邸(大和高田市) 芝生の点検でお伺いし、問題がなかたので、
              ご説明と、今後のお手入れについてお話する。

□■□---
  本日は、月に一度のファミテイ定例会議がありました。
  先月度の報告と、今月の動き方、今後の展開について話し合いました。
  19期の始まりである8月は、順調な滑り出しで、
  今期のファミリーの成長が期待できます。
  
  今後ファミリー庭園はどうなっていくのでしょうか?
  日々めまぐるしいスピードで、新たな展開が繰り広げられ、
  現在もいろいろな仕組みが、水面下で土台作りがされているようです。

  今は、各自が各自の役割に誇りと責任をもって突き進むだけ。
  役割分担が明確であるからこそ、その担当において、各自が最高責任者。
  ありがたいことに当社のボスは、社員を信頼し任せてくれている。
  だからこそ、その責任は大きく、逃げるところはない。
  
  今ある環境に感謝しつつ、
  明日も走りつづけます=3=3=3



アフターメンテナンス。 2006/09/07(木)

 ☂ุのち☁ุのち☂ุ


☆Y様邸(熊取) 門柱のインターホンの子機取付しました。

☆H様邸(和泉市) ガレージのメンテナンス依頼をいただき、点検に行く。
             補修工事しましたがしばらく様子を見てまたご連絡ください。

□■□---
 



雨の降る前に 2006/09/06(水)

 ☁ุのち☂ุ




☆T様邸(熊取) すいませんお待たせしまして塗壁にトップコートを
塗る作業終了しました。 もう少し涼しくなりましたら
植栽の方もお伺いしますのでどうぞよろしくお願いします。


☆A様邸(和泉市) 本日お時間を頂きましてありがとうございました。
またお気軽にお電話頂ければお伺いしますので
どうぞよろしくお願いします。



昨日同様午後からは巡回の仕上げ作業に集中しました。
よし!今月もお客様に安心して喜んで頂く為にファイトです。

最近この突然の朝晩冷え込みで体調を崩していませんか?
季節の変わり目は身体に夏の暑かった疲れが出てませんか?
こんな時こそ寝るのが一番ですね。皆様も体合っての日々ですから
気を付けて下さいね。
さぁ! 地に足を付けて油断せずにガンバロウ。





雨の日は... 2006/09/05(火)

 ☂ุのち☁ุ

☆M様邸(和泉市) メンテナンス補修工事でお伺いしました。
             アクリルのキズの補修はなかなかうまくいきません。
             難問にぶつかると、うれしくて燃えてきます。
             
□■□−−−
  久しぶりの雨でしたので、予定していたメンテナンス対応ができなくなり、
  本日は事務所にてデスクワーク
  今月の定期巡回の整理と段取りをしていました。

  おかげさまで、最近では終了現場がたくさんあり、
  時間の無駄なく効率よく巡回するために
  段取りを考えるだけで、かなりエネルギーを消費します。
  




アフターメンテナンスの1日。+α 2006/09/04(月)

 ☀ุ

本日お客様のお宅にお伺いしたのは1件だけです。

☆U様邸(泉佐野市) 低木植え込み作業。
              最近雨が降らないので、たっぷり、じっくり水やりをしてきました。
              これからもよろしくおねがいします。

◇事務所で事務処理を済ませ、ファミリーの道具のお手入れをしました。
  お客様の外構をメンテナンスするためには、道具もメンテナンスしておかないと
  お客様に満足していただけないですからね。


□■□−−−
   9月に入って、夜がとても過ごしやすくなりましたね。
  窓を開けていると虫の声とともに、涼しい夜風が入ってきます。
  お風呂のあと、ちょっとベランダで夜涼みして、爽やかな風を受けながら、
  虫の合唱を聞いていると、秋がきたなぁ〜。って思います。


   秋は『スポーツの秋』『読書の秋』などといろんな風に形容表現されますが、
  やっぱりしっくりくるのは『食欲の秋』ですよね♪
   そして秋といえば“秋刀魚”。
  これからまるまる太って脂の乗ったおいしい秋刀魚がでてくる季節です(^з^)Ψ
   
   秋刀魚にはDHAが豊富なのはご存知だと思いますが、その働きについてどれくらい
  ご存知でしょうか? 世の奥様方なら常識問題かもしれませんね。
   DHAには血液サラサラ効果とコレステロール値を下げる働きがあるのです。    
  そして、なにより脳細胞の働きを活発にし学習能力もUPで、ボケ防止にもなるんですっ 
  て!!  
 
   そんなことなら、この秋は、さんまをたくさん食べて、能の働きを良くして
   もっともっとお客様に喜んでいただけるように、点検や、メンテナンスに
   たくさん能をはたらかせるぞぉ〜〜〜\(^o^)/ って、ただ食べたいだけ...
           



アフターメンテナンス定期巡回Day。 2006/09/02(土)

   ☀ุ

☆Y様邸(泉佐野市) アフターメンテナンス定期巡回でお伺いしました。
             特に問題なく良好でした。
             ご協力ありがとうございます。

☆M様邸(和泉市) アフターメンテナンス定期巡回でお伺いしました。
             埋め込み門灯のキズが気になるようでしたので、
             調べて対応させていただきます。ガレージ横のメンテナンスについても
             来週対応工事させていただきます。
             定期点検のご協力ありがとうございました。
             ちょっとしたことでも気になることがありましたら、これからも
             遠慮なくご相談ください。

☆K様邸(桜井市) 植木点検のご依頼をうけ、お伺いしました。
            暑さで葉が焼けているだけですので、病気ではありませんので
            ご安心ください。

☆Y様邸(奈良市) アフターメンテナンス定期巡回でお伺いしました。
            デッキの床の反り具合がきになるというご相談をうけ確認。
            天然木ですので、どうしても多少の反りは避けられませんので、
            ご理解ください。 もう少し様子を見て、どうしても気になるようでしたら              対応法を考えさせていただきます。


 □■□−−−
 本日は定期巡回Dayでした。
 特に大きな問題はありませんが、お客様にとっては細かな点でいろいろ気になることが
あるようです。 プロとしての目線ではなく、お客様の目線で点検をするにあたっていつも勉
強になります。 これからもどんなささやかなことでも構いませんので、気になる点や、ご相
談がありましたら、何なりとご相談ください。 
 本日も暑い中、定期点検にご協力いただきありがとうございました。
 今後ともよろしくおねがいいたします。

 



資料請求・プラン作成無料! 職人さん募集!! 激安全国エクステリア通販 関西限定工事コミコミショップ 激安カーポート/サンルーム/テラス屋根 関西キッチン・お風呂水まわりショップ

過去ブログ

最近の記事

その他のブログ新着

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo

あなたがお気に入りチェックした施工例
    閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例
      木製ブランコプレゼント
        Copyright(C)2011.Family Teien Co.,Ltd.All right reserved.