【過去ブログ:2006-11】

プロフィールイメージ
本田 淳一(ほんだ じゅんいち)
役  職外構工事メンテサービス
巡回エリア全域:大阪・奈良 / 一部:和歌山・兵庫・京都
自己PRこの業界で15年。今までの知識と経験で「お客様の利益」を全うします。
仕事には誇りをもって取り組んでますのでこれからもよろしくお願い致します。
人  柄明るくて、周りの空気が読める奴です。お客様対応においても好評です。ご安心くださいませ。

このブログTOPへ

11月最終日。 2006/11/30(木)

  ☀ุ

☆T様邸(枚方市)プランナー、職人さん同行で現場確認&打合せ。

☆M様邸(岸和田市)カーポート屋根材の色の確認。

☆T様邸(堺市)客土部分を点検確認にお伺い。

・その後事務所にて、お見積り作成。・・・


  □■□---

今日で11月が終わり、
明日からはいよいよ師走ですね。

走るのは師だけではありません。
みんな走り回ります。
12月は私もいつも以上に走り回ります。

2007年に向けて、
Go、Go、Go!! M



巡回日 2006/11/29(水)



☀ุ


☆T様邸(河内長野)いいタイミングでお伺いお会いできてありがとうございました。
まだ施工後の日も浅いので特に問題なしです。植木の方
もまた段取りしますのでよろしくお願いします。

☆M様邸(堺市)低木のボックスウッドが少し虫の影響を受け葉が茶色くなっていましたが、
可愛い芽が下からいっぱい出てきているのでご心配はいりませんよ。

☆N様邸(堺市)可愛いお子さんが迎えてくれました。しっかりしている男の子でした。
最後には異常がありませんか?と言ってくれましたので、はい問題なし
と私も元気良く答えました。ありがとうございます。

☆M様邸(堺市)いい感じで問題なしです。しかし生活しだしてから色々分かることばかり
ですね私も力に慣れることなら精一杯頑張ります今後共よろ
しくお願いします。

☆Y様邸(堺市)出来立てですが素敵なお庭ですね。時間が増すごとに楽しみ
なお庭に育ってゆきますよね。問題なしです。

☆M様邸(泉大津)エクステリア見積り依頼で現場確認でお伺いする。

  □■□---

   今日お伺いしたお客様方へご協力誠にありがとうございました。      



アフターメンテナンス定期巡回 in奈良。 2006/11/28(火)

  ☀ุ

☆K様邸(橿原市)お留守でしたので、簡単に点検しました。
 手すりのゆるみを直しました。

☆K様邸(橿原市)問題ありませんでいした。

☆U様邸(橿原市)門柱横の壁の部分補修をしました。

☆S様邸(橿原市)問題ありませんでした。
 植栽”シマトネリコ”植え付け。

☆K様邸(大和sc市)問題ありませんでした。

☆U様邸(香芝市)多少のクラックがありましたが、
 特に問題ありません。

☆Y様邸(富田林市)手すりのお見積り依頼で現場確認。

  □■□---
本日も定期巡回にご協力頂きありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします。
昨日は雨でしたが、今日は晴れの中、巡回できてよかったです。




植栽 2006/11/27(月)


 ☂ุ

☆K様邸(和泉市)リフォーム工事現場打合せ。

☆T様邸(奈良市)植木植え替え。


  □■□---

本日は雨でしたので、予定していた作業は中止。
植栽工事は雨でもできますので、
予定通りお伺いしました。
ちょうど雨で水遣りが楽でした。

植え替えしたての植栽は、
思っている以上にたっぷりめのお水をあげましょう。



勘違い 2006/11/25(土)

  ☀ุ

☆I様邸(三郷町)ガーデナーの杉田同行で植栽のお見積依頼のお打合せ。

☆M様邸(大阪市)物置移設の手伝い。

☆S様邸(堺市)アフター定期巡回でお伺い。特に問題ありませんでした。

☆H様邸(堺市)アフター定期巡回でお伺い。初回の巡回でしたので問題ありませんでした。

☆T様邸(堺市)塗り壁の点検依頼を受け、お伺い。後日対応工事いたします。

☆M様邸(岸和田市)水漏れの点検と、勝手扉の点検依頼をうけ、点検に伺う。
 
☆K様邸(高石市)門柱新設工事の打合せ。



  □■□---

事務所にて、
お打合せの約束をしていたお客様を
待っていました。

約束の時間になっても
お客様は現れず、
遅れているだけなのかと思い、
しばらく待つことに...

15分が経過し、
忘れているのか、何かあったのか。
もう少し待ってみることに。


30分が経過し、
未だ現れず。
ふといやな予感が頭をよぎる。

1時間待ってみた。
念のためお客様に連絡してみることに。
予感的中。
打合せ場所は、お客様のご自宅でした。

すぐさま、事務所を出発しました。
しかられるのを覚悟で。

事務所のごく近くでしたので、
到着まで5分とかかりませんでしたが、
心の広いお客様でした。
1時間もお待たせしたのに、
快くお打合せしていただきました。

夜分失礼いたしました。
本当にありがとうございます。




春を待ってください。 2006/11/24(金)

  ☀ุ

☆K様邸(堺市)来週のリフォーム工事にむけ、職人さんと現場打合せ。

☆H様邸(羽曳野市)ストーンパスの点検依頼でお伺い。

☆K様邸(堺市)庭のリフォーム工事の終了現場確認。

☆A様邸(堺市)植木の点検でお伺いしました。問題ありません。

☆T様邸(貝塚市)植木の点検にお伺いしました。問題ありません。



  □■□---

このところ植栽の点検以来をよくいただきます。
本日も、何件かお伺いさせていただきましたが、
とくに問題はありませんでした。
ご安心ください(^_^)

この季節は、木々に変化がある時期です。
しばらく様子をみてください。
春が来るのをまってみてください。



お腹が鳴ってます 2006/11/22(水)

    ☁ุ 


☆N様邸(堺市) アフターにお伺いしましたが不在でしたので失礼ながら案内用紙を
ポスティングをする。何かありましたらお気軽にお電話下さいね。

☆K様邸(堺市) リフォーム庭工事の進行状況を確認に行く。
何とか今日中に仕上がりそうなのでよろしくお願いします。

☆K様邸(熊取) ユニット門柱を組み立て、据え付けにお伺いする。
施主を見てびっくりアララいとこのリエちゃんではありませんか?
世間は狭いですね。

☆A様邸(八尾) 施工前ご近所挨拶に回る。


  □■□---

今日1日曇り空。昼飯抜きの私の身体は空腹感です。 それでは




アフタ−定期巡回 in大阪 2006/11/21(火)

  ☀ุ

☆K様邸(堺市)庭リフォーム工事スタートしました。
 現場確認に行き、施主様にお会いし挨拶させていただきました。
 植栽を植えると、庭は見違えりますので、楽しみにしていてください。

☆K様邸(大阪市)アフター定期巡回でお伺い。
 問題ありませんでした。 頼まれていた南天を植え付けました。

☆N様邸(箕面市)アフター定期巡回でお伺いし、点検したところ、
 ゲートのネジの緩みがありましたので、調整しました。それ以外は問題ありません。

☆O様邸(枚方市)アフター定期巡回でお伺いしましたが、お留守でしたのでポスティング。

☆Y様邸(大阪市)先日のお見積りに関して、エクステリア職人と現場確認に行く。
 見積もりたのしみにしていてください。また、ご連絡させていただきます。


  □■□---

 一雨ごとに、寒さが増し、秋が深まってきました。
 今週から来週にかけて、紅葉が見所になるそうです
 23日は勤労感謝の日です。 
 お仕事が、お休みの方は、日頃の疲れを癒しに、
 京都や奈良にもみじ狩りに出かけてみてはいかがでしょう?
 
 でも、待って!

 確か、23日は、雨予報でした(-_-;) ト・ホ・ホ



勉強会にて。 2006/11/20(月)


 ☁ุ

☆Y様邸(大阪市)マンション1階部分のリフォーム工事お見積り依頼で打合せ。


・事務所にて、新メンバーの研修指導。

  □■□---

本社のメンバーで勉強会がありました。
いつもの定例会議とはまた違う話し合いです。
互いの情報を持ち寄り、
互いの知恵を持ち寄り、
時の過つのを忘れて遅くまで話し合いました。

もっともっとよくなるように、
もっとお客様に喜んでいただけるように。。。。。



悪天候 2006/11/18(土)

   ☁ุのち ☂ุ

☆H様邸(泉佐野市)ガレージ客土入れ替え工事。
 
☆T様邸(貝塚市)点検依頼をいただいていましたので、お伺いしました。
 土目地の土が流れて土間を汚すとのことで、草目地にすれば流れないとご説明。
 その他、左官補修部の縁切れを確認の上、ご説明する。


  □■□---

いつもお世話になっております。

今夜から、明日にかけて雨が降るようです。
寒くなってきましたので、雨に濡れて、風邪をひかにように、
気をつけてくださいね。



資料請求・プラン作成無料! 職人さん募集!! 激安全国エクステリア通販 関西限定工事コミコミショップ 激安カーポート/サンルーム/テラス屋根 関西キッチン・お風呂水まわりショップ

過去ブログ

最近の記事

その他のブログ新着

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo

あなたがお気に入りチェックした施工例
    閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例
      木製ブランコプレゼント
        Copyright(C)2011.Family Teien Co.,Ltd.All right reserved.